英語や外国についてアレコレ書いてみるヨー(・Д・)ノ

現英語講師&翻訳家(元医療系専門学校・英語講師)が書いているブログ。英語苦手さん・初心者さんに、ちょっと役立つマメ知識、気になるニュース、体験したことなどを書いています。

【下ネタ注意】おしり を英語で何という?

皆さま、こんばんは!

英語ニガテ・初心者さん専用

英語講師の小田真維です(・∀・)

 

先日紹介したSINGという映画。

子どもたちがはまって、勝手に英語で口ずさんでいます。

英語を教えていませんが、まぁ覚えてほしくない言葉から覚えますね(/ω\)

 

そこで今日は大人が使う英語です。

※若干下ネタ注意

SINGのこの歌から

youtu.be

セクシーなうさぎさんが、おしりふりふり。

そうです、今日はお尻の英語( *´艸`)

 

こういう、ふりふりする部分のお尻、英語でなんというでしょう?

 

hip ?

ヒップは、フリフリするところではなく一番出っ張っていて、太さをはかる場所、という感じです。

 

ふりふりするのは、

buttock  トゥック です。

おしりは、複数形になるので( ´∀` )

buttocks トゥックス といいます。

 

ちなみに、私が医療系の学校では、お尻の部分を

bottom ボトム と教えていました。

これは、胴体の下の部分なので、単数形。このまま使います。

 

さて、さきほどのうさぎさんの曲。

 

Oh my gosh,  look at her butt !

と歌っています。

このなかで、お尻の英単語は。。。

butt  です。

お尻というよりケツ

ちょっとお下品なかんじ。

 

Oh my gosh は、Oh my god ! と同じように使われます。

私の印象ですが、gosh の方が少々上品で、女性が使うイメージです。

あと、宗教的に気にしている人が gosh ガッシュ を使っている印象です。

使うときは、「信じられない!」「すごい!」「ワーオ!!」という気持ち。

 

Oh my gosh,  look at her butt の意味は、

「わ! みて、彼女のケツ!!!」です。

どんなだ( ゚Д゚)?

 

 

ここで問題。

butt cheeks は、どんな意味でしょう?

 

cheek はチーク。

女性なら、お化粧品でチーク、ありますね。

どこに塗りますか?

そう、ほっぺをピンクにするお化粧品。

f:id:workingmother:20180209215246j:plain

 

ということは、

butt cheek は、おしりのほっぺ。

おしりのほっぺも左右と2つあるので、複数形。

butt cheeks でつかいます。

 

butt は、お下品ですが、

もっとお下品。。というより悪い言葉は、

ass ス です。 アースearth 地球 とはちょっと違うんだな。

アスのアは、エに近いアになります。

 

海外の映画やドラマが好きな方なら、

Kiss my ass !  キス マイ アス!

Asshole !  アスホール! ←穴のホール。

聴いたことがあるかもしれませんね。

そのまんまです。あえて訳しませんが。

 

ちなみに、ass にはイギリス英語が別にあり!( ´艸`)

arse アース とちょっと下を巻いてのばすかんじ。

arsehole  アースホール。

 

ほかに、女のケツ という意味で、

booty bootie ブーティー があります。

今日は三連休前の金曜日。

夜の街では、若い男性が booty を追っかけている、という感じ。

どんなだ( ゚Д゚)?

 

ということで、

お尻は、hip をつかうよりも

・buttocks とぅっくす 左右で2つ、複数形。

・bottom 臀部。おしり。胴体の下の部分。

・butt  ケツ おしりのちょっと下品な言い方

・butt cheeks おしりのほっぺ。左右で2つ 複数形

・ass  アス butt より下品、というか悪いことば。

   →kiss my ass, ass hole! 侮辱するときにつかう。

・arse アース ass のイギリス英語

・booty, bootie 女の人のお尻 

  → nice booty ってね(/ω\)

 

ほかにも、お尻の英単語や、ここには書けないような意味もあります。

日本の女の人は、お尻が大きいのが悩み。。。っていうけれど、海外に出たらよいと思います。ぜんっぜん比じゃない

 

・・・ということで、

私の最愛の2歳男子が 

Oh, my gosh, look at her butt !

すげぇ、みろよ!あの女のケツ!

と歌うので、複雑です(/ω\) 

 

それでは皆さま、ステキな金曜の夜・三連休をお過ごしください。

 

あ、bootie , booty は性行為そのものの意味があるので、控えましょう(・∀・)

↓たのしいよ!

初めて英会話ウイングズ

小田真維

↓LINE@おともだち募集中です☆

https://line.me/R/ti/p/%40eur4781j

↓敷居が高くない、英語ニガテさん専用英会話オープン!

2月のメニュー・オープン記念! – 苦手でも通じる♪ ハッピーになる英会話レッスン