英語や外国についてアレコレ書いてみるヨー(・Д・)ノ

現英語講師&翻訳家(元医療系専門学校・英語講師)が書いているブログ。英語苦手さん・初心者さんに、ちょっと役立つマメ知識、気になるニュース、体験したことなどを書いています。

ディズニープリンセスと話すときに使える!簡単な英語・丁寧なフレーズ

こんばんは!

英語ニガテさん専用

英語講師の小田真維です(゚∀゚)

 

今日は「ディズニープリンセスと話すときに使える!簡単な英語」です♡

丁寧な言い回しなので、普段から、初対面の方や目上の方にも使えるフレーズですよ。

 

1.はじめまして・挨拶

「はじめまして」は Nice to meet you. が一般的ですね。

ここは夢の国。プリンセスには、丁寧でちょっとクラシカルな英語を。

How do you do?

ハウ ドゥ ユゥ ドゥ ? 

はじめまして。ご機嫌いかが?です。

 

Pleased to meet you.

プリーズドゥ トゥ ミートゥ ユー

お会いできてうれしいです。

Nice to meet you より丁寧です。

 

2.一緒に写真を撮ってよいですか

May I ? 

メイ アイ?

私が〇〇して良いですか?

と言い、

カメラを見せて写真を撮るジェスチャー

 

May I ? +ジェスチャーは、万能

〇〇して良いですか? と丁寧に許可を求めたいときには、これでOK( *´艸`)

 

余裕がある方は、

May I take a picture with you?

が正しく、丁寧です。

take a picture 写真を撮る

with you あなたと

です。

 

3.サインください

autograph, please.

オートグラフ、プリーズ。

 

有名人のサインは、英語で 

autograph

オートグラフ

です。

 

できる方は、

May I have your autograph, please ?

が丁寧。

写真をお願いするときと同じように、

May I ? + サインのジェスチャーとペンを見せる、でも通じます。

 

4.ありがとう

相手はプリンセス。

写真やサインをもらったら、必ずお礼を言います。

thank you so much.

サンキュゥ、ソゥマッチ。

直訳・ありがとう、いっぱい。

 

thank you very much.

より、so much の方が丁寧で、ありがたみの度合いが大きくなります。

 

5.さようなら

Goodbye.

グッドバイ

byebye バイバイ、や 

see you またね! 

よりも丁寧で、上品な印象です。

プリンセスとの会話に、お似合いです。

 

 

私の娘は、ディズニープリンセスが大好きです。

英語が話せると、プリンセスとお話できるからうれしいです!

・・といっても、子どもには英語を教えていないのですが(/ω\)

f:id:workingmother:20180223195018j:plain

ベルがいました

 

今日は、ディズニープリンセスと使う英会話でした。

丁寧な言い回しなので、普段から、初対面の方や目上の方にも使えるフレーズですよ。

 

春休みシーズン、ディズニーランドはもうすぐ35周年。

これからディズニーランドに行かれる方も多いのでは?

プリンセスに、英語で話しかけてみてくださいね♪

 

初めて英会話ウイングズ

小田真維

 ↓LINE @無料で発音の仕方を学べます!

https://line.me/R/ti/p/%40eur4781j

↓英語ニガテさん専用・英会話レッスン

2月オープン記念メニュー2/28まで

https://www.maioda.com/20180203

英語超初心者の方、不安の方は、事前カウンセリング付きの、お試しをドウゾ(・∀・)