英語や外国についてアレコレ書いてみるヨー(・Д・)ノ

現英語講師&翻訳家(元医療系専門学校・英語講師)が書いているブログ。英語苦手さん・初心者さんに、ちょっと役立つマメ知識、気になるニュース、体験したことなどを書いています。

「ホワイトデー」に使える♡簡単な英語・告白文句

今週のお題「ホワイトデー」

こんばんは。

英語ニガテさん専用

英語講師の小田真維です(・∀・)

 

明日は3月14日、March 14th ホワイトデー。

皆さまドキドキされてますか?

はい、ドキドキしてますね!

っということにして、

ホワイトデーに使えそうな英語フレーズを書きます(*´ω`*)

 

ホワイトデーといえば、

「お返し」ですね。

お返しは あげる give

を返すので、

give back です。

 

さて、何を返しましょう?

好きな女の子にはクッキーを、

嫌いな女の子にはマシュマロを、でしたっけ??

え?わからない?

何十年も昔は、そんなことになっていたんですよ(/ω\)

 

ホワイトデーを説明するとしたら、

Boys give back cookies to the girls.

Boys give back sweets to the girls.

って感じかな。

 

女の子にとっては

「告白の返事、きかせろや(*ノωノ)!」が本心ですよね、きっと。

 

「告白」は

英語の単語で confession  コンフェッション。

重大なこと、例えば罪とか?を「告白する」感じです。

「惚れた腫れたの告白」にも使えますが、少々重たい感じもします。

 

じゃ、告白ってどうするのよ?!!

告白=好きだという

ではなくって

告白=デートに誘う

です。

 

では、デートに誘う=告白 の英語を。

外にでかける=go out

私と一緒に=with me

 

〇〇してくれる?

Will you 〇〇?

 

 

「つきあってくれる?=デートしてくれる?」

は、なんというでしょう?

 f:id:workingmother:20180313211915j:plain

こたえは

 

Will you go out with me ?

ウイルユー ゴーアウト ウィズ ミー?

です。

 

簡単ですよね!

どんどん、使ってみてくださいね!

※使いすぎ注意(・∀・)

 

明日は、ホワイトデー。

日本のお菓子業界の商売精神で出来た日本のイベント。

海外の人には理解が難しいかと思いますが、デートに誘ったりスイーツをあげるのは喜ばれるかもしれませんね。

皆さん、楽しんでくださーい( *´艸`)💛

 

初めて英会話ウイングズ 

小田真維

 

★おしらせ★

英語がニガテなパパ・ママへ!

「子供には英語を楽しんでほしい」でも「私は英語ニガテ」なパパさん、ママさん。

お子様と楽しく英語で遊んでみましょう♪

英語がニガテなパパママでも楽しめる

「親子で英語あそび・ワークショップ」開催します♪

・4月29日(日)

・東銀座駅ちかく

・親子で1,000円程度

↓詳細・お申込みはコチラ↓

www.maioda.com

パパママが英語を好きになって、一緒にお子さまと楽しむことがイチバンだと思います。楽しく英語であそびましょう♪

 

↓ LINE@登録もお待ちしてます(´∀`)

発音が上手になる動画を配信してます★

https://line.me/R/ti/p/%40odamai

ID @odamai で検索

友だち追加

 f:id:workingmother:20180303220231p:plain