英語や外国についてアレコレ書いてみるヨー(・Д・)ノ

現英語講師&翻訳家(元医療系専門学校・英語講師)が書いているブログ。英語苦手さん・初心者さんに、ちょっと役立つマメ知識、気になるニュース、体験したことなどを書いています。

鳥のフン を英語で3パターン!お上品・可愛らしい・定番の言い方

英語苦手さん専用

英語講師の小田真維です(・∀・)

 

今日は「鳥にフン」を簡単な英語で!

実は私、代々木公園でカラスにフンを落とされました~( ;∀;)

 

さて、鳥のフン 英語でなんと言うでしょうか?

鳥の落としもの

まずはお上品な言い方から。

日本でも言うことがあり、共通の言い方です。

「鳩の落とし物にご注意ください」と駅看板で見かけた方もいらっしゃるかも?

 

鳥のフンは、上からポタっと落ちてくるものなので、

dropping と言います。

drop は、液体をこぼしたり、落としたりすることです。

 

これを悲しいかな、複数形にして(汚くてごめんなさい!)

bird droppings

バードドロッピングズ

鳥の落とし物(複数形が基本!)になります。

 

鳥のフン(子供っぽい)

次は、鳥のフンでも子どもっぽい言い方です。

bird poo

バード プー

 

poo は、くまのプーさんと同じ発音です。

プーさんはpooh でスペルが違います。

 

poo動物のフン

に使う言葉です。

少し子供っぽい言い方になります。

 

鳥のフン

一番よく使う、直接的な言い方「鳥のフン」です。

bird poop

バード ープ

 

「トイレの大」の言い方は、英語でたくさんあります。

よく使うのは

shit シット です。

※座る sit スィットを意図してshit とならないように!

 

poop は、可愛いらしい言い方です。

たとえば、赤ちゃんのモノ、カワイイ犬のモノですね。

 

犬のお散歩のときに持ち歩く処理用バッグを

poop bag

ープッグ

と言います。

 

↓ちなみに、こんなサイトを見つけました。英語の動画です。

Shizuka Geisha Facial Bird Poop Skin Treatment Review

Geisha Facial Bird Poop Skin Treatment

芸者  顔  鳥のフン 肌 トリートメント

 

日本には「ウグイスのフン」を洗顔に使う美容法があります。

私も使ったことがありますが、ツルツルになります。でもクサイ!!!

↓うぐいすの「しずく」??

「トイレの大」の英単語は、まだまだ沢山あります(/ω\)

今日は、お上品な言い方、子どもっぽい可愛らしい言い方、定番の?言い方を3つご紹介しました。

次回は「フンを落とされた」動詞をいれて、文にしたいと思います( ´∀` )

 

英語リズムを体感してみませんか?6月3日(日)

英語のリズム、アクセント、スピードを体感して、英語のレスポンス(アウトプット)をできるようになります(*^-^*)↓

【イベント】英語のリズムを体感!ワークショップ  

 

LINE@ 前回の「英語リズムのワークショップ」

今晩から一部動画配信します^^

https://line.me/R/ti/p/%40odamai

ID @odamai で検索

友だち追加

 f:id:workingmother:20180303220231p:plain

楽しい週末をお過ごしください♪

初めて英会話ウイングズ

小田真維