英語や外国についてアレコレ書いてみるヨー(・Д・)ノ

現英語講師&翻訳家(元医療系専門学校・英語講師)が書いているブログ。英語苦手さん・初心者さんに、ちょっと役立つマメ知識、気になるニュース、体験したことなどを書いています。

英語リズム・ワークショップ ちょっとだけ音声公開☆

こんばんは!

英語ニガテさん専用

英語講師の小田真維です(・∀・)

 

たびたびお伝えしてきた

「英語リズムのワークショップ」

少しだけ、音声公開いたします!

https://vimeo.com/272141845

 

内容は、先日レポで書いたこの部分です。

最初はリズムで

Have a / nice  / day.

♩   ♩     ♩

Thank you. /  you,  /   too.

♩     ♩   ♩

と手拍子をとりながら、アクセントをつけつつ言います。

(単語の中でのアクセントではなく、文全体でのアクセントを意識)

 

なれてきたら、本当の挨拶のように

Have a nice day.

と、急に一人にふっても

Thank you. You, too.

と、答えてくれるようになりました(^^♪

marueigo.hateblo.j

 

途中カット(お名前など)しているので、少々ぎこちありませんが、

雰囲気は感じていただけると思います^^

f:id:workingmother:20180528221831j:plain

お子様連れ安心の和室。リラックスしてできます( *´艸`)

 

発音はしっかりしていませんが、

今回は、英語がはじめての小さなお子さまでも、

・たのしく

・英語リズムを感じて

・アウトプット(話せる!)

できることを重視しました( *´艸`)。

 

実際、ためらうことなく、お子様も上手に発音してくれました!嬉しい~。

リズムを使うと、ノリでレスポンスできるようになります♪

 

ぜひ、きいてみてくださいね!

https://vimeo.com/272141845

 

英語リズムワークショップ

次回は6月3日(日)ですが、本日締め切りです。

【イベント】英語のリズムを体感!ワークショップ – 苦手でも通じる♪ ハッピーになる英会話レッスン

7月は未定(会場が取れたら)です。

 

↓LINE@ 苦手でも楽しくなるエイゴ配信中★

https://line.me/R/ti/p/%40odamai

ID @odamai で検索

友だち追加

 f:id:workingmother:20180303220231p:plain

 

初めて英会話ウイングズ

小田真維