英語や外国についてアレコレ書いてみるヨー(・Д・)ノ

英語の先生が書いているブログ。英語苦手さん・初心者さんに、ちょっと役立つマメ知識、私が海外で体験したことなどを書いています。

【簡単英語】お願いするときは「モノ+please♡」

初めて英会話ウイングズの

小田真維です。こんばんは(・∀・)

 

都内は梅雨入り~。

6月に海外ウエディング、7月~は海外旅行に行かれる方も多いのでは?

 

英語が話せない!という方でも、困ったときに使える簡単フレーズです( *´艸`)💛

 

 それは、

f:id:workingmother:20180606205800j:plain

お願いしたいもの(英単語)+please(プリーズ) !

 

たとえば、飛行機の機内食。

Beef or chicken?

ビーフですか?チキンですか?

 

お願いしたいもの+please プリーズ!

 

なので、牛肉が良ければ…??

 

Beef, please!

ビーフ、プリーズ!

 

コーヒーがほしいときは、

 

Coffee, please!

フィー、プリーズ!

※コーヒーは発音が通じにくい。コを強く言いましょう。

 

コツは、please を後につけること。

 

最初につけてしまうと、命令文にしなくてはならないのです。

Please +動詞+me(私に)+もの

という感じ。

 

難易度がとっても高くなってしまうのですね!

 

英語が話せないけど、海外旅行に行きたいの!行く予定がある。

という方は、

お願いしたいもの(英単語)+please(プリーズ)

を使ってみてくださいね♪

 

↓7月1日(日)英語ニガテさん向け、海外旅行英会話やります☆ 

www.maioda.com

 

少しでも英語ができるようになると、海外旅行は桁違いに楽しくなります!

英語を身に着けて、旅行も人生も楽しみましょう~♪

 

初めて英会話ウイングズ

小田真維