英語や外国についてアレコレ書いてみるヨー(・Д・)ノ

現英語講師&翻訳家(元医療系専門学校・英語講師)が書いているブログ。英語苦手さん・初心者さんに、ちょっと役立つマメ知識、気になるニュース、体験したことなどを書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英語リズム・ワークショップ ちょっとだけ音声公開☆

こんばんは! 英語ニガテさん専用 英語講師の小田真維です(・∀・) たびたびお伝えしてきた 「英語リズムのワークショップ」 少しだけ、音声公開いたします! https://vimeo.com/272141845 内容は、先日レポで書いたこの部分です。 最初はリズムで Have a / n…

【英語で自己紹介】自分の名前、スペル(アルファベット)を発音できるようにしよう!

こんばんは。 英語ニガテさん専用 英語講師の 小田真維です(・∀・) 今日は、英語で必要なこと! 自分の名前をスペルできちんと発音できるようにしておきましょう! というお話しです。 え?できる? でも、結構通じていない方をお見かけします。おせっかいで…

「鳥のフンを落とされた」を簡単な英語で!使う動詞は〇〇

先日、英語で「鳥のフン」の言い方を3パターン書きました。 鳥のフン を英語で 今日は動詞を使い、文で「鳥のフンを落とされた」英語の言い方です(/ω\) 鳥のフン(名詞) 鳥の落とし物(お上品) 鳥のフン(子供っぽい感じ) 鳥のフン(普通の言い方) 鳥…

鳥のフン を英語で3パターン!お上品・可愛らしい・定番の言い方

英語苦手さん専用 英語講師の小田真維です(・∀・) 今日は「鳥にフン」を簡単な英語で! 実は私、代々木公園でカラスにフンを落とされました~( ;∀;) さて、鳥のフン 英語でなんと言うでしょうか? 鳥の落としもの 鳥のフン(子供っぽい) 鳥のフン 鳥の落と…

LGBT 性別の英語。GW@代々木公園

英語ニガテさん専用 英語講師の小田真維です(・∀・) GWに、代々木公園に行ってきました! LGBTのパレードがあったので、とても多くの人でいっぱいでした。 今日は、gender ジェンダー(性・性別)に関する英単語です。 さて、LGBTということば。最近きくけれ…

「ゴールデンウィーク」を英語で?→〇連休の方が言いやすい

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 こんばんは! 英語ニガテさん専用 英語講師の小田真維です(・∀・) みなさん、ゴールデンウィークは楽しかったですか? さて、ゴールデンウィーク。 英語でなんと言いましょうか? そのまま、 Golden Week でも間違いで…

英語リズムを体感!ワークショップ レポ

英語ニガテさん専用 英語講師の小田真維です(・∀・) 先日「英語リズムを体感!ワークショップ」を開催しました~。 楽しかったです! 本日はその内容をレポします。 自宅でも簡単にできることなので、ぜひやってみてください♪ 大人も子どもも♡ 音節・アクセ…