英語や外国についてアレコレ書いてみるヨー(・Д・)ノ

現英語講師&翻訳家(元医療系専門学校・英語講師)が書いているブログ。英語苦手さん・初心者さんに、ちょっと役立つマメ知識、気になるニュース、体験したことなどを書いています。

バレンタインデーに使う英語フレーズ、用意するモノ。

今週のお題「バレンタインデー」

 

はい、世の中どこもかしこも、

バレンタインばれんたいんvalentine!!!

 

今日は

この時期にしか使えないバレンタインデーの英語フレーズをお伝えします。

 

すぐ使ってね!!

 

早速いきますよ。

 

Be my valentine.

ビー マイ ヴァレンタイン

 

です。

 

直訳すると、

わたしのバレンタインになってね。

 

ヴァレンタインは、

バレンタインデーを一緒に過ごす相手。

に、なってほしい、なってね。ということです。

 

You’re my valentine.

キミはボクのバレンタイン

アナタは私のバレンタイン

 

と、言い切ってしまうのもアリです。

 

 

日本では、クリスマスイブがロマンチックな感じですが、

ロマンチックと言えば、valentine ですよ。

それを一緒に過ごすんですから。恋人ってことですねー。

 

寂しいもの同士、ギャグで言って一緒に過ごすのもアリでしょう。

 

バレンタインといえば、

 

シャレオツなチョコレート。。

だけじゃないんです。

 

f:id:workingmother:20180213185151j:plain

 

カップルは、ランジェリー。

 

↓ポピュラーな下着屋さんのバレンタイン特集

Shop All Valentine's Day - Victoria's Secret

ご参考まで。

 

 シャイな女の子がモジモジしながら男の子に告白♡

とかやってる場合じゃないんですよっ!

 

はい、ご準備よろしいでしょうか?

バレンタインに用意するもの。

 

・シャンパン

・チョコレート

   →チロルチョコじゃないよ!

・赤いバラ

・ランジェリー

     →ランジェリーの発音むずかしい!

        ラァンジェレェイ って感じです。

 

そして、忘れていけないのはカード

 決まり文句は、

 

Happy Valentine’s Day !

→ハッピーバースデー!ハッピーニューイヤー!

と同じノリ。女同士でも使います。

 

とともにー、

 

Romantic な間柄なら、

必ずlove がなんとか。

 

詩を引用したり、詩を作ったりして、

愛のフレーズを書きます。

 

お、おもたい…( ̄∇ ̄)

と感じるほど、白々しいことを書いて、読んで、愛を伝え合うっていうね。

 

You’re my forever.

あなたは私の永遠…

↑永遠に付きあおう、、みたいな。

f:id:workingmother:20180213190840j:plain

バレンタインにプロポーズする男性も多いですね。

 

明日、告白する方、プロポーズする方、

がんばってくださいね。応援してまーす!

 

カップルも、おひとりさまも、

ステキなバレンタインを〜(*´꒳`*)♡

 

初めて英会話ウイングズ

小田真維

↓英語ニガテさん専用!英会話レッスンはじめました♡

2月のメニュー・オープン記念! – 苦手でも通じる♪ ハッピーになる英会話レッスン

アルファベットの発音から丁寧に、たのしくはじめます。

事前カウンセリング、終了後の英語勉強フォローメールもついていますよ。

↓発音や顔を見たい方、LINE@でお待ちしてます♡

https://line.me/R/ti/p/%40eur4781j