英語や外国についてアレコレ書いてみるヨー(・Д・)ノ

現英語講師&翻訳家(元医療系専門学校・英語講師)が書いているブログ。英語苦手さん・初心者さんに、ちょっと役立つマメ知識、気になるニュース、体験したことなどを書いています。

英語でラブレター。カードに書く決まり文句。

今週のお題「バレンタインデー」

 

ハッピー ヴァレンタインズ ディ!

Happy Valentine's day !

 

昨日、バレンタインに使う英語と、

カードが必須ですよ! と書きました。

 

カードの内容を、今日はバレンタイン当日なので書きますね。

 

ラブレターの決まり文句があるんですよ。

ポエムがニガテな方←日本人で得意な人、少ないですよね!


簡単な定型文をお伝えします。

つかってくださいね。

 

では、さっそく。

roses are red,

バラ は 赤い

 

violets are blue,

スミレ(ヴァイオレッツ)は 青い

 

sugar is sweet

砂糖 は 甘い

 

and so are you.

そして あなたも 甘い(Soは、そう、同じ)

 

が、定型文のポエムです。

3行目、赤字の

sugar is sweet

のところを、変えるのがミソです。

 

たとえば、バレンタインなので。。

私が大好きなチョコレートをネタにしますね。

 

roses are red,

バラ は 赤い

 

violets are blue,

スミレ(ヴァイオレッツ)は 青い

 

chocolates are lovely

チョコレートは 愛らしい(おいしい、かわいい、混ざった感じです)

 

and so are you.

そして あなたも 愛らしい(Soは、そう、同じ)

 

もうひとつ例文。

 

roses are red,

バラ は 赤い

 

violets are blue,

スミレ(ヴァイオレッツ)は 青い

 

hajimete-eikaiwa wings is wonderful

初めて英会話ウィングズ は すばらしい( ´∀` )

 

and so are you.

そして あなたも すばらしい(Soは、そう、同じ)

 

・・・

なんとなく、使い方わかりました?

 

今晩、愛をささやきまーす!という方、

ぜひお使いください。

なにいってんの"(-""-)"?!

 と言われてハートブレイクしても、責任は持てません(/ω\)

 

ところで、本日、私は初めてのお客様とお会いしました。

このブログの読者さまからのご紹介だったそうです( ゚Д゚)ビックリ!

読者の方ご本人で。。ということはありましたが、ご紹介は初めてでして。

直接お礼を伝えられないので、この場で失礼します。

ご紹介してくださった方、またAさん、ありがとうございました!

 f:id:workingmother:20180214213040j:plain

レッスンのカフェランチ( *´艸`)💛

 

初めて英会話ウイングズ

小田真維

 ↓LINE @無料音声動画みれます⭐︎

https://line.me/R/ti/p/%40eur4781j

↓英語ニガテさん専用・英会話レッスン

2月オープン記念メニューです

https://www.maioda.com/20180203