英語や外国についてアレコレ書いてみるヨー(・Д・)ノ

現英語講師&翻訳家(元医療系専門学校・英語講師)が書いているブログ。英語苦手さん・初心者さんに、ちょっと役立つマメ知識、気になるニュース、体験したことなどを書いています。

初心者さん向け・英会話のスピードを上げる簡単な方法

英語ニガテさん専用

英語講師の小田真維です(・∀・)

 

ネィティブスピーカーのような速さで話すことは難しい!!ムリ!!

と思われている方、

今回は、英語をはやく言えるようになる方法です( *´艸`)~♪

 

「どこから来たの?」

Where are you from ?

を例にしてみますね。

 

1.ゆっくり言ってみましょう。

余裕があるかたは、発音に気を付けて。

Where are you from ?

 

言えるようになりましたか?

では、次のステップです(*´ω`*)

 

2.リズムに気を付けて言いましょう。

ゆっくりでいいです。

Where / are you / from ?

 たん  たん  たん

同じスピード、3拍で。

 

お手をはいしゃく~

f:id:workingmother:20180416195755j:plain

たん たん たん

手拍子をゆっくり

手を叩きながら言います。

Where / are you / from ?

 

同じリズムで叩きます

Where / are you / from ?

 たん  たん  たん

同じスピード、3拍で。

 

どこかが長くなったり、短くなったりしないようにしてくださいね(・∀・)

 

正確に一定のリズムで言えるようになったら、

次のステップですよ★

 

3.少しずつスピードを上げる

 

手拍子を、少しずつはやくします。

たん たん たん

タンタンタン

軽快に♪

Where / are you / from ?

 たん  たん  たん

f:id:workingmother:20180416195810j:plain

 

いかがですか?

楽しく、スピードをあげて言えるようになっていませんか^^?

 

口だけで練習するのは、楽しくなくて難しく考えがちです。

身体を使いながら、リズムを感じてみると、

楽しくネイティブスピーカーと同じようなはやさで英語を話すことが、

簡単にできるようになります!

お試しくださいね~♪

 

ワークショップでは、このようなリズムを意識した英語のワークショップをします!

遊びにきてくださいね(・∀・)♪

・4月29日(日)

・10時~11時30分

・東銀座駅ちかく

・大人1,000円、ペア1,500円、小学生以上100円

www.maioda.com