英語や外国についてアレコレ書いてみるヨー(・Д・)ノ

現英語講師&翻訳家(元医療系専門学校・英語講師)が書いているブログ。英語苦手さん・初心者さんに、ちょっと役立つマメ知識、気になるニュース、体験したことなどを書いています。

大人も子どもにもおすすめ!無料で使える英語ワークシート@ブリティッシュ・カウンシル

こんばんは!

英語ニガテさん専用

英語講師の小田真維です(・∀・)

 

先日、小学生向けに親子ワークショップを開催しました!

【終了】英語を使った小学生の自由研究!ワークショップ – 毎日をハッピーに♪ 初めて英会話ウイングズ

また、KANAKo-u (id:kaori-ri) さんと知的で可愛いお嬢さまが参加してくださいました。悪天候で遠い中、ありがとうございました!

↓以前のリズムワークショップに頂いたご感想です( *´艸`)

たった2時間で英語が激変!まい先生のワークショップで英語が楽しくなるよ! - 子育てママのストレス発散♪ぷちご褒美カタログ♫

 

さて、今回英語に慣れるアイテムとして、英語のワークシートを持っていきました。

これが驚くほど好評!

医療系専門学校で英語講師をしていたときも、ワークシートを活用していました。英語嫌いの学生さんでも集中してくれて、身体の部位を覚えてもらうのに役立ちました。

 

今回、私が持って行ったのはアメリカの本。日本で買うと高いんですよね!

↓こういうの

今日は無料のインターネットでダウンロードできるサイトがあるのでご紹介します。

英語が久しぶりの大人の方でも勉強になりますよ!

 

紹介するのは、ブリティッシュ・カウンシルのサイト。

ブリティッシュ・カウンシルは、英国の公的な国際文化交流機関です。

英語を学べるサイトがとても充実しています。

 

↓PDFでプリントできるワークシートが沢山あるページがコチラ↓

English worksheets for kids | LearnEnglish Kids - British Council

 

中から、Sports スポーツ を開いてみますね。

Sports | LearnEnglish Kids | British Council

 

こんなワークシートがあります。

f:id:workingmother:20180814223323j:plain

自然とやってみたくなりません?

 

こういうのも。

f:id:workingmother:20180814223338j:plain

 

次は、Family 家族のワークシート。

Family | LearnEnglish Kids | British Council

f:id:workingmother:20180814223253j:plain

クイズ感覚でできそうです!

 

英語に苦手意識がある方(大人も子どもも)は、アルファベットを見ただけで「うわぁぁぁ(/ω\)」となる方もいらっしゃいます。

好きなお題のワークシートをすることで、英語に慣れてきますよ。

 

ぜひ、やってみてくださいね。

親子でするのもおすすめです( *´艸`)

 

▽お子様も歓迎!スマホでできるアバター英会話@東銀座です▽

www.maioda.com

 

初めて英会話ウイングズ

小田真維