英語や外国についてアレコレ書いてみるヨー(・Д・)ノ

英語の先生が書いているブログ。英語苦手さん・初心者さんに、ちょっと役立つマメ知識、私が海外で体験したことなどを書いています。

いい夫婦の日に使ってほしい英語♡

今日は11月22日。語呂合わせでいい夫婦の日ですね。

日本人かっぽぅ(割烹ではない)でも使える、使ってほしい!英語の紹介です。

 

それは、お相手の呼び名!

 

子供ができると、お互いをパパ・ママと呼ぶご夫婦が多いですよね。

今日は、

ハニー💛 ダーリン💛

Honey, Darling,

で、いかがでしょうか( *´艸`)?

 

ダーリンDarlingは、女性が男性を呼ぶときのイメージがありますが、男性から女性に、子どもにも幅広く使われますよ。

 

ちなみに、夫は husband ですね。

甘くいうと hubby ハビぃ です。

My hubby がどうのこうのと言われたら、あぁ、旦那様が大好きなのねぇ、と思います。

f:id:workingmother:20171122210015j:plain


wifey は、言葉はあるけれど、あまり聞かないですね。男性が sweetie (スイーティー・甘いスイートをもっと甘くした感じ) というのも、私はみぞみぞします(*´Д`)

 

個人的に、ダーリン、ハニィくらいが、ちょうどよい感じがします。もちろん好き好きなので、ラブラブなカッポゥは、ぜひ いい夫婦の日の今晩は、スィーティ~♡とでも呼び合ってくださいね( *´艸`)💛